kyoncoo’s blog 

運動をまったくしてなかったアラフィフが、ガーミン(時計)とズイフト(自転車)をはじめたお話です。

「The HERD M2C2」イベントで踏む

「The HERD M2C2」カテゴリー:D 1.0w~1.3w 時間:45分 

モーニングコーヒークルーって書いてあるから、ゆっくりのんびり踏み踏みできるのかな?と思って参加してみました。

 

f:id:kyoncoo:20220216125901j:image

 

45分も踏み踏みできる?

いつも20分程度でそれ以上走った事がないので、そもそも長い時間踏めるのか?というところからなのだけど、そろそろZwiftを初めて一か月。ちっとも体重は減らないけど、だんだんと上手になってきたと自己満足しているところにZwift師匠からの一言・・・

「60分踏めないとね。」と高ーい目標を掲げられ、今日のバレンタイン記念で思い切って45分イベントにチャレンジです。f:id:kyoncoo:20220216125946j:image

なんだかたくさんの人に囲まれて、守られてるって感じです。集団で走るとスピードも上がるんですって。ありがたい♡

 

あれ?60分踏み踏みできた♪

一人で走るより、ゆっくりペース。これならと最後までいけそーと、はじめましたが、やっぱり30分を超えると、お尻がいたくて、もうやめたくなる...w

45分がんばって踏んでイベントは終了!かなり自己満足ですが、がんばりました。

f:id:kyoncoo:20220216125924j:image

 

ゆっくりペースだから、45分ではコース1週できなかったので、なんだか悔しくなって、残り6キロ完走。結果楽しく60分踏み踏みに成功(^^♪

 

でもご飯が食べれないほどくたくた。ちょっとがんばりすぎたかな。

 

f:id:kyoncoo:20220218122708j:plain



たくさんの「RIDE ON」をもらいました♪とってもうれしいんです♡

まだ走行中にみなさんに返せるほど余裕なくてごめんなさい。

今日のバッチ ガーミン先生からもらったバレンタインデーのバッチ

今日はバレンタインデーと言う事で、ガーミン先生大判振る舞いで3つもバッチもらっちゃいました。

f:id:kyoncoo:20220216130002j:image

 

 

バレンタインデーに運動してもらえる上のバッチ↑ それを共有したら、「愛を分かち合おう」バッチまでもらいました。たくさん分かち合いました(*^-^*)

f:id:kyoncoo:20220216130008j:plain

 

そしてもう一つ。これは長崎のイベントなんですって「ランタンフェスティバル」のバッチです。今年は残念ながら中止だそうですが、異国情緒のただよう長崎にとっても行きたくなったきょんこでした。

f:id:kyoncoo:20220216130013j:plain



本日もお付き合いいただきありがとうございました。