kyoncoo’s blog 

運動をまったくしてなかったアラフィフが、ガーミン(時計)とズイフト(自転車)をはじめたお話です。

Zwiftのイベント「 Tour of Watopia 2022」初心者でも参加できるー!

イベント「 Tour of Watopia 2022」

コースC:TWO BRIDGES LOOPを2週  距離:14.7キロ 獲得標高:162メートル

 

Zwiftのイベント「 Tour of Watopia 2022」経験値2倍につられて踏む。

イベントに参加すると基本置いてけぼりになるので、なかなか参加する勇気がないのだけど、このイベントは、なんと経験値が2倍になるって書いてある!レベルを上げるチャンスらしい。今のレベル11、この機会にレベルアップを目指そうかな(*^-^*)

 

ところで!経験値ってなんだ?

ズイフトには、走った距離が経験値と言うポイント制になっているらしく、通常1キロに20ポイントもらえます。でもこのイベントは、なんと1キロごとに40ポイントももらえるみたいなので、倍の距離を走ったことになる?

まだまだ長い距離を走れない私にはなんてすばらしい制度なのでしょう(*^-^*)ポイントがたまるとレベルがあがっていって、より走りやすい自転車が買えるようになるんだって。

f:id:kyoncoo:20220316124339j:image

 

私自転車はまだ最初についてくるみんながもらえるものらしく、ズイフト師匠のお話では、とても重い自転車で踏むのを休むとすぐ減速しちゃったりするんですって。

f:id:kyoncoo:20220316125359j:image

 

早く素敵な自転車が欲しいー(^^♪

という事でモチベーションアゲアゲで参加しました。

 

4つのカテゴリーがあるので 「C」 ショートコースを選択(^^♪

このイベントはカテゴリーが4つにわかれてます、

A:ロングコース B:ミディアムコース C:ショートコース D:Bと同じコースだけど女子専用

まだまだ長い距離は踏めないきょんこなので、もちろんCを選択!

f:id:kyoncoo:20220316124315j:image

 

とりあえず感想ー♡

 

f:id:kyoncoo:20220316125431j:image

 

今日のご褒美 Tour of Watopia 2022のCAPをもらいました

このイベントに参加すると、CAP、シューズ、ジャージのキットをもらえるんですって

さっそく!CAPをGETうれし---(*^-^*)

完走バッチは、もう走ったことのあるコースなのでもらえませんでした。

だんだん優しい完走バッチがなくなっていく( ノД`)シクシク…

 

f:id:kyoncoo:20220316125448j:image

 

次はシューズもらえるかな(^^♪

今日もご訪問ありがとうございました。